キティーちゃん好きにおすすめ!シドニーのハローキティカフェへの行き方

はじめに

最近、キッチンで働いているため料理が楽しくてたまりません。

どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

と言っても、

キッチンハンドなので鍋を振っているわけではありませんが… (;・∀・)

野菜を切るのが大好きです(笑)

そんな僕ですが、

先日シドニーのチャッツウッドにあるハローキティカフェに行ってきました。

今回は久しぶりにシドニーのカフェ情報をお届けします。

ハローキティカフェ

ハローキティカフェとは

ハローキティカフェとは、

その名の通り、

仕事を選ばないで有名なサンリオの大人気キャラクター、

キティーちゃんをコンセプトにしたカフェです。 涙なくして見られない仕事を選ばない「ハローキティ」のお仕事ぶりと、サンリオの新しいキャラクター – NAVER まとめ

キティーちゃんで可愛らしく飾られた店内で、

キティーちゃんで飾られたコーヒーやスイーツを楽しめる、

キティーちゃん好きにとってはパラダイスのようなところ。

ハローキティカフェはどこにあるの?

ハローキティカフェは、シドニーシティーより北部にある、

アジア人で賑わう街Chatswoodにあります。

行ったことがないとわかりずらいですが、

駅の3階にあるフードコートの一つです。

気になる店内の様子

ナイフとフォークとナプキンがこんなに可愛らしい

IMG_4841

ピンク!の謎のキティーちゃん

反射して写っているの僕です(笑)

IMG_4844

店舗前のショーケースにはキティーちゃんグッズが可愛らしく展示

IMG_4834 IMG_4848

ハローキティカフェって何が食べられるの?

IMG_4840

気になるメニューですが、

ラテ、カップチーノ、モカなどのコーヒーや、各種ティーなど

一般的なカフェで飲めるドリンクはたいていあります。

フードメニューでは、スナックとしてフレンチフライ。

メインにはハンバーガー。

cindzさん(@indy.c)が投稿した写真

デザートにはチョコレートブラウニーやワッフルがあります。

IMG_4837

僕はこんなものを頼んでみました。

左からワッフル、チョコレートブラウニー、モカです。

真ん中のやつがパフェにしか見えないと思ったのは僕だけじゃないはず…(笑)

 

気になるお味ですが…

あまり美味しくありませんでした…(;・∀・)

ワッフルは脂っこく、チョコブラウニーは少し固く、

モカはミルクのフォームが微妙…

あくまで個人的な意見ですよ。

見た目の可愛さにハードルを上げすぎた僕が悪かったのかもしれませんが…(笑)

終わりに

ちょっとテンション下がり気味な僕がこちら…(笑)

IMG_4849

味はともかく、

キティーちゃんで飾られたカフェはまるで別の世界に迷いこんだような感覚になります。

キティーちゃんが好きな方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

また、友人の話によるとハンバーガーは美味しいらしいので、

僕がメニューの選択ミスを下だけかもしれません…

または以前紹介したCreAsionの味になれて舌が肥えてしまったとか…

シドニーでカフェ行くならCre Asionが超おすすめ!

2015.10.14

それではまた~(^_^)/~

[amazonjs asin=”B00EXEXLCS” locale=”JP” title=”スケーター ステンレス タンブラー 250ml マグカップ コップ ハローキティ ハート&ストライプ STB2″]

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。 今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 パワームーブとスキル大好きなパワーヘッダー偽B-boy。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変人。