シドニー観光なら、海の見えるカフェや公園が素敵なBarangarooは外せない!

はじめに

青空の元、imageの前でimagineを膨らませてきました。

どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

 

奇跡的に連休だったので、

久々にシドニー市内を散策(観光)してきました。

今回は、その時行ってよかったった思った、

僕がおすすめするシドニーの観光スポットを紹介します。

シドニー観光なら、海の見えるカフェや公園が素敵なBarangarooは外せない!

Barangarooとは

BarangarooはシドニーCBDから北西部の場所ある最新の公園&ビジネス地域です。

地図が示すように、Barangarooは縦長の形をしていて、

北部には海を見渡せる綺麗な公園、南部にはカフェなどの飲食店が並んでいます。

Barangarooは2016年3月現在も開発工事が進行中で、

まだ未完成ではありますが、

完成した施設も徐々に増え、まだまだ観光客も少ないため、

今行くのがチャンスかもしれません。

僕がオススメするBarangarooへの行き方

Brangarooは有名な観光地であるDarling Harbourの北にあります。

そのため、先にDarling Harbourを観光して、

そのまま湾沿いの道を眺めながら北上していくことをオススメします。

Darling HarbourからBrangarooへ向かう途中にSEA LIFE水族館とマダム・タッソー、

そしてWILD LIFE動物園があるので、短時間で色んな所が回れるベストなルートです。

grangaroo_gm

Barangarooには何があるの?

上記ルートでBarangarooへ行くと、

最初に「Wulugul Pop Up」に行き着きます。

Wulugul Pop Upとは、小さな飲食店が立ち並ぶスペースで、

イタリア料理店やオシャレなカフェなどがあります。

S__11780102 S__11780106

シンプルでオシャレなデザインの外観。

これ全部紙筒っぽかったです。

ものすごくでかいトイレットペーパーの芯だと思ってください(笑)

S__11780103

このように多くの人が座れるスペースが用意されていて、

落ち着いた雰囲気でのんびりできます。

近くには公衆トイレ、そしてフリーWifiまであるから至れりつくせりです。

S__11780104

この場所にあったファッショやデザインの本が並んだ小さな図書スペースまであります!

S__11780107

ちなみに、この反対側はというと…

S__11780105

海!というか湾です。

オシャレな雰囲気の場所でコーヒーを飲みながら勉強して後、

ちょっと休憩したい時に、このベンチに座って海を眺めるのもよくないですか?

Things to do – Barangaroo

 

ここから更に北上すると、

記事の最初で紹介した「image」の謎の広告のようなものが現れます(笑)

 

そこから北はまだ工事中なので、迂回する必要がありますが、

更に北上すると昨年末に出来た公園が現れます。

平日の真昼間だったのでほとんど人はいませんでした。

S__11780110

しかもこの後天気が傾き、シトシトぶりの雨が…

ということであまりいい写真が取れていないので困ったときの頼みづな。

インスタから少々拝借…(;・∀・)

港が近いので、フェリーやボートが頻繁に行き来します。

人工的ではありますが、おしゃれで僕は好きです。

ハーバーブリッジも見えちぃます♪

まとめると、

とてもオシャレで素敵な公園なんです。

The Streets of Barangaroo

終わりに

いかがでしたか?

カフェやレストランでご飯を楽しみ、

Wifiを使って次の目的地を調べたて計画を立て、

シドニーで最も新しい公園で綺麗な景色を楽しめる観光って素敵じゃないですか?

 

ちなみに、Barangarooの公園から東へ行くと、

ヨーロッパの雰囲気の建物が立ち並ぶRocks地区に行き着きます。

そこは観光ガイドなどでも有名な観光スポットなので、

公園で休憩して後に行くと更にいろいろと楽しめますよ。

 

Rocks地区については、後日記事にしようと思います。

それではまた~(^_^)/~

ワーホリについてのその他の記事はこちら

ワーキングホリデー | なちブ〜living freely〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。 今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 パワームーブとスキル大好きなパワーヘッダー偽B-boy。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変人。