シドニーでカフェ行くならCre Asionが超おすすめ!

はじめに

最近バブルティーにハマって、

頻繁にChatimeに行っております。

どうも、なっちです。

 

バブルティーってなんだよ!

 

って思いましたか?

日本ではまだあまり馴染みがないかもしれませんが、

バブルティーとは、

紅茶などにタピオカが入った台湾発の飲み物です。

定番はミルクティーですが、

タロイモ、ザクロ、グレープフルーツなど様々な味があって

シドニーにいるアジア人に大人気なんです!

ちなみに日本でもバブルティー専門的が続々オープンしているようなので、

気になる方は行ってみてください。

Chatime Japan 

話がだいぶそれましたが、

今回紹介したいのはバブルティーではありません(笑)

オーストラリアといえばカフェ!

と言っても過言ではないほど、

オーストラリア街のいたるところにカフェがあります。

シドニーにももちろんたくさんのカフェがあって、

逆にありすぎてどこに行けばいいのか迷ってしまうくらい…

ということで今回は、

シドニーでおすすめのカフェ「Cre Asion」を紹介します。

シドニーで人気のカフェ「Cre Asion」

IMG_4637

カフェCre Asionってどんなところ?

Cre Asionは、シドニーCBDにあるアジア人女性に大人気のカフェ!

日本人のオーナーが経営しており、

コーヒーを求めてやってくる近くのOfficeで働くオーストラリア人や繊細な味のスイーツを求めてやってくるアジア人女性でいつも賑わっています。

店舗内には、簡易的な椅子とテーブルは用意されていますが、

小さな店内のため、長居してお話をするカフェというよりは、

友達とぱっとお茶をしたい時や持ち帰りでおいしいスイーツを買いに来るカフェといった感じです。

ちなみにCre Asionの読み方はクリエイションです。

Cre Asionの人気メニュー

アジア人女性に大人気のCre Asionの人気メニューはぶっちぎりでこの3つ!

店員さんにおすすめは何ですか?

って聞いたら確実にこの3つをおすすめしてきます(笑)

何を食べようか迷ったらこの3つを頼んでおけば間違いありません♪

グリーンティーフォンダン

lamfredさん(@lamfred)が投稿した写真

チョコレート生地のマフィン風のケーキに抹茶のソースを掛けて食べるデザート!

わりと甘い味付けですがめちゃくちゃ美味しい。ノンシュガーのカップチーノやラテとの組み合わせが最高♪

チョコブラウニーが好きな人なら大好きなこと間違いなしです。

グリーンティースイスロール

@wtforkshouldieatが投稿した写真

最近登場した新商品がこちらのグリーンティースイスロール!

グリーンティーフォンダンに比べて甘さが控えめで、ほんのり甘い抹茶クリームがデリシャスです♪

生地もふわふわで日本でスイーツを食べているような感覚に陥ります。

グリーンティーラテ

M.Koさん(@evilko)が投稿した写真

甘いデザートもこのグリーンティーラテと一緒に飲めば絶妙!

本物の抹茶のように苦くはないので、抹茶は苦すぎて飲めないという方でも安心して飲めますよ♪

事実アジア人女性は、このグリーンティーラテとグリーンティーフォンダンを求めてこのカフェにやってきます。

Cre Asionはどこにあるの?

住所 101/21 Alberta Street, Sydney, Australia 2000

Cre Asionの営業時間

月 〜 金 7:00 〜 16:00
8:00 〜 16:00
日、祝祭日 休み

日曜日と祝祭日は営業していますが、

15時になるとキッチンがクローズするので、

15時〜16時はドリンクとスイーツのみオーダできます。

また、平日の午後と土曜日は基本的にたくさんのお客さんで混雑しているので、

平日の午前中に行くと寛ぎながらコーヒーやデザートが楽しめます。

終わりに

お店が小さいので、

長時間寛いでお友達とおしゃべりしたい!

という場合にはおすすめしませんが、

ちょっと空いた時間に美味しいスイーツとコーヒーが飲みたいな♪

と思った時におすすめです。

オーストラリアのデザートは基本的に甘すぎるものが多いので、

僕はスイーツが食べたいなと思った時によく行っています♪

[amazonjs asin=”B000Y16C6G” locale=”JP” title=”家カフェ”]

シドニーにいるなら一度は行っておきたいのがハローキティカフェ!

キティーちゃん好きにおすすめ!シドニーのハローキティカフェへの行き方

2015年12月22日

おすすめの記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。