【沖縄カフェ巡り】北谷町にあるハワイアンカフェHale Noaに行ってきたので、行き方とか感想を紹介します。

はじめに

オーストラリアに行って依頼、カフェ好きになり、オシャレなカフェに行ってはカプチーノを頼みまくっております。どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

なっち
これで女子とのおしゃれなカフェトークで盛り上がれること間違い無し!(☆Д☆)キラリーン♪

実は沖縄に帰ってきてからも、ちょくちょくカフェに行っているのですが、すっかり記事にするのを忘れていたので、これから少しずつ沖縄カフェ巡りの記事を増やしていく予定です。

ちなみに第一弾はこちら記事。

【沖縄カフェ巡り】アットホームな雰囲気のカフェ&バーDay Tripに行ってきました。

2016年7月10日

そして第二弾の今回は、観光地としても有名な沖縄県中部の北谷町にあるハワイアンカフェ「Hale Noa」を紹介します。

【沖縄カフェ巡り】北谷町にあるハワイアンカフェHale Noaに行ってきたので、行き方とか感想を紹介します。

Hale noa cafe6

Hale Noaってどんなところ?

Hale Noaは、その名前からも想像できる通りハワイアンテイストのカフェで、ロコモコやエッグベネディクトなどハワイアン&アメリカンスタイルのフードが食べられるカフェです。

上の写真を観ても分かる通り、店内がとてもオシャレでまるで外国に行ったような気分を味わえます。ちなみに読み方は、ハレノアです。

なっち
この外国っぽいカフェの雰囲気で、久々にオーストラリアでカフェ巡りしていた頃を思い出しました♪

Hale Noaのメニュー

なっち
まさかのメニューの写真を忘れるという大失態…ということで覚えているものを少しだけご紹介します…(;・∀・)
  • ブレックファースト
  • ロコモコ
  • エッグベネディクト
  • オムレツ
  • パンケーキ

その他にメニューは沢山ありますが、覚えているのはこんな感じ…ということで、インスタで色んな人がシェアしていたのでその一部を紹介します。

Matt Binfieldさん(@okiislandlifer)が投稿した写真 –

Sindy Chengさん(@sindyc99)が投稿した写真 –

@puananibabeが投稿した写真

とまぁこんな感じ。どうですか?めちゃくちゃ美味しいな料理ばかりでしょ?

県産和牛のロコモコとエッグベネディクトを食べてみた

僕がこのカフェに行ったのは、平日のお昼過ぎ。ちょうどお腹が好いていたので、ガッツリ食べられそうな料理を頼むことに。数あるメニューの中から迷った挙句、ロコモコとエッグベネディクトを頼んでみました。

県産和牛のロコモコ
Hale noa cafe3
なっち
見ろやこのボリューム!大きめのハンバーグに目玉焼きが2つ、そして多めのご飯に皿半分を覆うほどのサラダ!

ボリューミーなので、一見大味のようなイメージがありますが、しつこくない味で意外とあっさり食べれるのがこのロコモコ。目玉焼きの焼き具合も半熟でちょうどよく、ハンバーグと半熟の卵を絡ませながら食べるとめちゃくちゃ旨い!

口に少し残るこってり感は、サラダを食べれば一瞬で吹き飛ぶのでバランスが良く、このボリュームでもあっさりと食べられました♪

エッグベネディクト
Hale noa cafe1

ふわっとろに仕上げられた卵がたまらないのがこのエッグベネディクト。サイドメニューから2種類を選択できるので、今回はベーコンとスモークサーモンを選んでみました。

ロコモコに比べると少なく感じますが、食べごたえ十分なので、女性は全部食べきれないかもしれません。

なっち
オーストラリアでもエッグベネディクトを食べたことがありましたが、味付けが濃く、塩辛くて食べれなかった記憶が…(;・∀・)
それに比べ、Hale Noaのエッグベネディクトとは、ちょうどよい味付けで最後まで美味しく頂けました♪

ちなみに、食事を頼むとホットコーヒーかアイスコーヒー、またはアイスティーがついてきますよ♪

Hale noa cafe5

Hale Noaの場所と行き方

住所 北谷町北谷2-18-6

Hale Noaは沖縄県中部の北谷町にあります。道沿いにあるので見つけるのは簡単ですが、駐車場らしきものがないため、車のお持ちの方は、近くにあるアラハビーチの駐車場に駐車してから行くといいと思います。

Hale Noaの営業日と時間

営業時間 毎日:午前7時〜午後3時

※ラストオーダー:午後2時

なんと、Hale Noaは月曜日から日曜日まで毎日営業しています。ただし、閉店が午後3時(ラストオーダー2時)と早めなので、足を運ぶ際は早めに行くようにしましょう。

まとめ

  • 北谷町にはHale Noaというハワイアンテイストのオシャレなカフェがある
  • ボリューミーなのにしつこくないロコモコが絶品
  • 営業は毎日午前7時〜午後3時

カフェと言えば、コーヒーをイメージしますが、Hale Noaは食事に力を入れているカフェだと個人的には感じました。外国人のお客さんも多いようなので、ランチのひとときに海外旅行気分を味わえるのもHale Noaの魅力だと僕は思います。

今回はデザートは食べれなかったので、次回足を運んださいは、ボリューミーなデザートに挑戦してみたいと思います♪

[amazonjs asin=”4863851634″ locale=”JP” title=”沖縄カフェ散歩”]

おすすめの記事

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。