沖縄でいろんな動物が無料で見られるスポット「ミニミニ動物園」が超おすすめ

Contents

はじめに

ポケモンよりも、リアル動物に興味津々系男子。

どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

なっち
ってか沖縄ポケモンいなすぎ!んゃ正確に言うと、僕の地元にポケモンいなすぎ!田舎もんはポケモンGOするなということか…

さて今回は、沖縄に住んでいる人も旅行で来ている人にも耳寄りの情報をお届けします。

 

ココでひとつ質問です。

遊ぶときに必要な物ってなんですか?

 

正解は…

  • 時間
  • お金

時間はあるけどお金はちょっと…

という人も少なくないはず。

そこで今回は、無料で十分に楽しめるとあるスポットを紹介します!

沖縄でいろんな動物が無料で見られるスポット「ミニミニ動物園」が超おすすめ

IMG_7239

ミニミニ動物園ってどんなところ?

沖縄県の中部、うるま市にある小さな動物園。それがミニミニ動物園です。

この動物園の最大の魅力は、

無料だということ。

動物園が無料ですよ!信じられますか!?

なっち
エサ代とか従業員の給料とかいろいろ馬鹿にならないだろうに…すごい(;・∀・)

ちなみに入り口に大きな恐竜(トリケラトプス)がいますが、

別に内部に恐竜の化石が展示されていることはありません(笑)

ミニミニ動物園にはどんな動物がいるの?

実際にミニミニ動物園に行ってきたので、写真を交えて動物たちを紹介します。

モフモフのエミュー&少し痩せたラマ

IMG_7179

なんと動物園に入る前にいきなり動物が!

駐車場の脇にエミューとラマ、あと馬がひとつのケージの中に。

中々のこの組み合わせは見られない気がします。

IMG_7182

真っ青なインコ

IMG_7183

ミニミニ動物園に入ると最初に登場するのが、この青いインコ。

ぼぉ〜っとした白いインコ

IMG_7184

心なしか生気が感じられれないのは僕の気のせいでしょうか…

箱入り娘ならぬ箱入り小鳥

IMG_7186

大きな鳥かごの中で、わざわざ小さな鳥の巣に身を潜めている小鳥。

落ち込んでいるフクロウ

IMG_7190

演技派のフクロウもいました。片足立ちでうつむくその姿はまさにベテラン俳優。

神々しい白ヘビ

IMG_7191

白い蛇ってなんかこう神秘的ですよね。

なんかマヌケなアオジタトカゲ

IMG_7192

え?何か?って問いかけているようなアオジタトカゲ。

やっぱり生気が感じられない赤インコ

IMG_7193

毛並みは美しい。ただどうしてそんなに悲しそうな顔をしている…

痩せすぎなコッカトゥー

IMG_7194

僕の知っているコッカトゥーはもっと大きくて、太っているのですが、

オーストラリアの自然が育んだ産物だということがわかりました。

お取り込み中のケヅメリクガメ

IMG_7201

動物たちの写真撮影に夢中になっていると、

近くから「ぼぉわぁっ」という鳴き声らしきものが聞こえてくる。

しかも、ある一定の間隔で、正確なリズムを刻んでいる…

豚でもおるんかな?と思って特に期待していなかったのですが、

次の瞬間想像を絶する光景が僕の目の前に広がっていました。

それがコレだ!

[su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=KCYtEGkeKSI”]

そう、豚だと思っていた声の主は、なんと交尾中のリクガメw

初めて見る動物の交尾シーンが、まさかリクガメになるなんて想像もしませんでしたw

それにしもてやっぱり亀って動きが鈍いんですね。

遅すぎるので最初ロボットと勘違いしましたw

ちなみに、この動物園にはこのケヅメリクガメが異常にいっぱいいます。

その理由は察していただきたい。

落ち着かないアルマジロ

IMG_7198

檻の中を行ったり来たり行ったり来たり。

アルマジロってあんなに落ち着きが無いんですね。

なっち
ってかアルマジロでアルマジロまで見れるなんて凄すぎ

モデルばりのポーズを決めるおサルさん

IMG_7204

こんなカメラ目線のおサルさん見たこと無いw

ぼっちなオオバタン

IMG_7205

大きな檻の中に一人ぽつんといるオバタリアン。

あ、いえオオバタン。

なっち
シロって名前は犬のイメージしか無いw

穴があったら入りたいチンチラ

IMG_7206

やっぱ小動物は小さな穴とか大好きみたいです。

名前の無いシマリス

IMG_7207

名前は○○ですの表記がないので、僕が勝手に名前をつけます。

なっち
う〜ん、マリス・ミゼル!

穴が嫌いな文鳥

IMG_7215

全ての小動物が穴好きだって思ったら大間違い。

ここの文鳥達は鳥なのに樹の枝にすら止まっていませんでした。

目が虚ろな羊

IMG_7209

こんなクソ暑い沖縄で、そんなモフモフの毛皮を着ていたら、

そりゃあそんな眼になりますよね…

エアコンが欲しすぎるフェレット

IMG_7210

ち、ちゃんと生きていますよ。

ただね、沖縄が暑すぎるんです。

疲れ果てたダチョウ

IMG_7211

生まれて初めて見ました。座っているダチョウ。

普通の動物園なら縦横無尽に動き回っているのに…

やっぱ暑いんでしょうね…

絆の強いインコ

IMG_7216

広い檻の中でわざわざ密集しているこの感じ。絆の強さが感じられます。

トイレ中!?のおサルさん

IMG_7219

それ、使い方間違ってますよ。座るやつじゃなくて水を貯めて飲むやつです。

そんな風にすると便器に座るおっさんみたいですよw

囚人モルモット

IMG_7229

檻に入れられた囚人の用に立ち尽くすモルモット。

ただ可愛すぎる…

人間と犬のキメラのようなポニーととろけそうなブタ

IMG_7231

某錬金術士の漫画に出てきた、人間と犬のキメラのようなポニー。

そして、暑さでとろけそうなブタ。

ボッフボフなうさぎ

IMG_7234

モフモフを通り越してボッフボフな毛のうさぎたち。

この暑さを乗り越えられるか心配でたまらない。

動物園と併設されたスイーツのお店「たまご屋」

実はこのミニミニ動物園には、たまご屋という有名なスイーツのお店が併設されています。

ケーキ屋やシュークリーム、アイスクリームの他に、プリンなども販売しています。

おいしいと評判のお店なので、買いに来るお客さんもたくさんいます。

シュークリームを買って食べてみた

IMG_7237

見てくださいこのボリューム!

この大きさで1個たったの130円!

なっち
動物園がタダで、シュークリームもこの値段。ちゃんと利益はでているのだろうか…

では早速。

S__6488073

パクリ!あまりの大きさに表情も強張るw

IMG_7238

中にはたっぷりのカスタードクリーム。

甘さが控えめなので、この量を食べても全然気持ち悪くなりません。

 

S__6488078

美味しさのあまり顔の緊張がほぐれまくりでしたw

ミニミニ動物園の場所と営業時間と行き方

ミニミニ動物園の場所と営業時間

  • 住  所:沖縄県うるま市赤道660
  • 営業時間:(月〜土)8時半〜19時、(日)10時〜18時半

ミニミニ動物園への行き方

ミニミニ動物園は県道16号線沿いにあります。

一番簡単な行き方は、沖縄自動車道の沖縄北ICで降り、

最初の交差点を右折して329号線を直進します。

知花交差点を左折して直進すると左手にミニミニ動物園が見えてきます。

目印は、最初に紹介した恐竜(トリケラトプス)とゴリラの置物。

IMG_7240

駐車場は100台収容可能らしいので、相当混雑しないかぎり駐車できないということはないでしょう。

まとめ

  • 沖縄で無料で遊びたいならミニミニ動物園
  • 「ぼぉわぁっ」って聞こえたら、ブタじゃなくてリクガメ
  • ミニミニ動物園はカメの交尾が見られる珍しいところ
  • 安くて大きいたまご屋のスイーツもおすすめ

夏休みの予定がまだ決まっていなかったり、旅行に来たのは良いけど、

別のところでお金を使いすぎて予算が十分じゃない人は、

沖縄の0円アクティビティを楽しんでみてはいかがでしょうか?

[amazonjs asin=”4750514721″ locale=”JP” title=”沖縄 オトナの社会見学 R18″]

おすすめの記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。