【沖縄カフェ巡り】アットホームな雰囲気のカフェ&バーDay Tripに行ってきました。

はじめに

台風1合が過ぎ去ったにも関わらず、

台風の時より大雨と強風な意味の分からない天気に、沖縄を感じております。

どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

本格的な台風シーズンを前にこの感じ…

夏が恐ろしいったらありゃしない…(;・∀・)

 

さて、今日はいつものワーホリの話ではなく、地元沖縄のお話です。

約6年ぶりに沖縄に生活の拠点を移した僕ですが、

6年もいないと色んな所がかわっているわけで、

新しいお店や観光地ができているわけです。

(6年前もあまり地元のことを知らなかったというのは内緒…(;´Д`))

そこで、地元沖縄の色んな所をめぐって、

それを記事にしようというのが今回からの企画なわけです。

【沖縄カフェ巡り】アットホームな雰囲気のカフェ&バーDay Tripに行ってきました。

カフェ&バーDay Tripってどんなところ?

Day Tripは、2016年5月1日にオープンしたばかり!

できたてホヤホヤのおNewなカフェです。

PB Day Tripさん(@pbdaytrip)が投稿した写真


沖縄の海を見ながら食事ができるオーシャンテラスと隠れ家を連想させる店内。

休日に集まりたくなる。まさにそんな雰囲気のお店です。

店長さんは、まだ20代で若くいにも関わらず、

1人でこのお店を切り盛りしています。

また、イギリスやアメリカに住んでいた経験もあり、

英語も堪能で、アメリカ人のお客さんも多く足を運ぶそうです。

 

なんで、こんなに店長さんのことを知っているかというと、

ミスターX
仕事は何をしてるんですか?
なっち
ニートですw
ミスターX
え!?w
なっち
ワーホリでオーストラリアから帰ってきたばっかりなんです!
ミスターX
僕も、イギリスとアメリカに行っていましたよ!
なっち
マジっすか!んじゃ英語は得意なんですね!
ミスターX
まぁアメリカン、ブリティッシュ、ジャパニーズのアクセントが混ざってますが…(笑)

ってな感じで、英語の話から切り出して、

海外生活の話で盛り上がっていろいろ質問しちゃいました(笑)

カフェ&バーDay Tripのメニュー


気になるメニューはこんな感じ。

フードメニュー
2種類のメニューから選べるセットメニュー 1200円
単品料理 600円〜
デザート 350円〜

 

ドリンクメニュー
ビール 600円
グラスワイン(赤・白) 700円
泡盛(水割り) 550円
カクテル 650円
カフェラテ 500円
ソフトドリンク 300円

個人的に気になるメニュー

PB Day Tripさん(@pbdaytrip)が投稿した写真

見てくださいコレ!牛すじ煮込みのオムカレー

超うまそうじゃないですか!

そう、実は食べてないんです…

お昼ごはんを食べて後に行ったので、お腹がいっぱいで…(;・∀・)

次回行った時は絶対にコレを食す(゚∀゚)b

ビアガーデンもやっています(要予約)

PB Day Tripさん(@pbdaytrip)が投稿した写真

予約が必要ですが、1人3000円でビール飲み放題のビアガーデンも提供しています。

しかも、フードが2種類付き!

仕事の後や週末の夕方に、沖縄の夕焼けと海、風を感じながら飲むビールはうまいこと間違いなし♪

カフェ&バーDay Tripの場所

住所 沖縄県うるま市石川曙1-6-38

Cafe and Bar Day Tripは、多くのカフェで賑わううるま市石川曙のカフェストリートにあります。

ただね、ココ。場所が非常にわかりづらい。

というのも、カフェストリートというだけあり、近くに多くのカフェがあります。

そのうえ、こんなとこにカフェがあるの?

ッて感じのとこにあるので、探すのに苦労しました…(;・∀・)

店長さん、すみません。

ということで、入り口の写真を載せておきます。

この左側にある建物がお店です。

那覇方面(南)から行く場合は、カフェストリートを北上しながら右側(海沿い)を

名護方面(北)から行く場合は、カフェストリートを南下しながら左側(海沿い)を見ながら運転してください。

じゃないと入り口を見逃しますので(笑)

カフェ&バーDay Tripのおすすめポイント

沖縄の夕焼け+オーシャンビューが素敵

見てくださいこの素敵な夕焼け。(台風の影響らしいですが…笑)

海沿いにあるので、そよ風も気持ちが良いこと間違いなし♪

外国人(アメリカ人)が多く集う

さすが沖縄のカフェというだけあり、アメリカ人のお客さんも多い様子。

店長さんが英語が堪能というのも理由の一つでしょう。

定期的に国際交流パーティーを開いているそうで、日本にいながらアメリカ人との交流のチャンスがここに!

ココに行けば、高い留学費を払わなくても英語を学ぶチャンスがあり、

ワーホリや留学から帰国後に、英語を話す機会が失われ、忘れてしまうような失敗を防げます。

英語が全く話せなくても、店長さんに通訳してもらえば、

美男美女のアメリカ人とお近接になるチャンスもあるかもしれませんよ♪

カフェ&バーDay Tripの各種SNS

Day Tripでは、各種SNSを通して、

お店の様子を写真で紹介したり、イベント情報を更新しています。

気になった方はCheck it out!!!

終わりに

オーストラリアから帰ってきて、英語を話す機会が無く、

このままだとあっという間に忘れてしまうぞ…(;・∀・)

と思っていたところ、偶然に立ち寄ったこのカフェで、

英語を話すチャンスが!!!

これは偶然ではなく必然に違いない。

舞い上がった僕はこんなことしてきました(笑)

国際交流パーティーにもお誘い頂いたので、

定期的に行こうと思います。

それでまた〜(^_^)/~

おすすめの記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。