シドニーでお土産買うならDollar Kingが絶対おすすめ!

はじめに

夏場のピークシーズンによりこのところ働き過ぎて死にそうです。

どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

 

 

突然ですがここで一つ問題です。

旅行に行ったらほぼ確実に購入するものって何ですか?

そう、それはお土産です。

 

友人や会社の同僚などにお土産を買おうとすると、

なんだかんだで結構お金がかかりますよね。

ヘタしたら自分の娯楽費を削るということもありうります…Σ(・∀・;)

 

そこで今回は、

シドニーでお土産を買うのにおススメなお店を紹介します。

シドニーでお土産買うなら「Dollar King」が超おすすめ

Dollar Kingとは

NSWを中心に展開している生活雑貨屋さんです。

オーストラリアのお土産やハロウィンやクリスマスのコスチューム、

食器、掃除道具、筆記用具など、生活用品なら大抵のものが売っています。

日本で言うと、ダイソーとドン・キホーテの中間のお店をイメージしてもらえばいいでしょうか。

とにかく、色んな物が安く購入できる便利なお店です!

Dollar Kingってどこにあるの?

Dollar KingはシドニーCBDに2店舗あります。

一つは、World Square Shopping Centreの中に。

もう一つは、Market Cityというショッピングセンターの中にあります。

後者の方が、店舗が大きく品揃えが多いので、

いろいろ選びたい場合は後者に行くことをおススメします。

その他郊外の店舗はこちらで確認できます。

Dollar King – Our stores

お土産はDollar Kingで買ったほうがいい理由

それは、安いからです。

他のお土産屋に比べて半額で激安!

ということは残念ながらありませんが、

0.5ドル〜5ドルくらい安く購入できます。

ただし、たまに高い商品もあります…Σ(・∀・;)

1つや2つだけお土産屋を購入するならあまり気にならないかもしれませんが、

友人の多いあなたなら大量にお土産屋を買う予定のはず。

そうなると0.5〜5ドルの差って大きですよね?

ということで次の項目で、Dollar Kingと他のお土産屋さんでどれくらい価格差があるか紹介します。

Dollar Kingで買えるものをお土産屋さんの価格と比較してみた

これがDollar Kingで買える全ての商品ではありません。

人気があると思われたものを僕が独断と偏見で選択しました。\(^o^)/

※一箇所のお土産品店では同じ商品が見つけられなかったので、2店舗のものを載せています。

1.財布

dk1 dk2 dk3 dk10
商品 Dollar King お土産品店
財布 12.50ドル 14.99ドル
長財布 15.00ドル 22.90ドル

高級感のある財布がたったの12.50ドルで買えちゃう!

Dollar Kingの方がお土産品店より2ドル安く購入できます。

2.クリップコアラ

dk16 dk15
商品 Dollar King お土産品店
クリップコアラ(12個入り) 5.00ドル 5.00ドル

オーストラリアのお土産品と言ったらコレ!

一度はもらったことがあるのではないでしょうか?

12個で5ドルって安くないですか…1個約42セントですよ…^^;

これはどちらのお店も同じ価格でした。

3.キーホルダー

dk18 dk17
商品 Dollar King お土産品店
キーホルダー(6個入り) 5.50ドル 4.99ドル〜

キーホルダーはお土産品店のほうが50セント安いみたいです…^^;

ただし種類によってはDollar Kingの方が安いですよ。

4.ぬいぐるみ

dk12 dk11
商品 Dollar King お土産品店
ぬいぐるみ 9.00ドル 9.90ドル

オーストラリアといえばカンガルーとコアラ!

Dollar Kingの方が約1ドル安いです。

5.カードホルダー

dk13 dk14
商品 Dollar King お土産品店
カードホルダー 7.50ドル 9.99ドル

オペラハウスとハーバーブリッジとシドニータワーの名刺たて。

厚さ1cm分くらいの名刺を収納できます。

Dollar Kingの方が約2.5ドル安いです。

6.置物

dk8 dk9
商品 Dollar King お土産品店
置物各種 10.00ドル〜 12.99ドル〜

オーストラリアの形の置き時計。

Dollar Kingの方が約3ドル安いです。

残念ながらお土産品店で他のやつは見つけられませんでした…^^;

7.コースター

dk5 dk4
商品 Dollar King お土産品店
コースター 9.00ドル 12.99ドル

光沢があって使いうのにはもったいないコースタがこの価格!

約4ドルDollar Kingの方が安いです。

8.ショットグラス

dk6 dk7
商品 Dollar King お土産品店
ショットグラス(6個入り) 7.00ドル 9.99ドル

可愛らしいショットグラスの6個入りセットです。

Dollar Kingの方が約3ドル安いです

Dollar Kingで他に買えるお土産

ビキニギャルをかたどったグラス

dk19

パスポートケース

dk20

この高級感あふれる見た目で10ドルってすごくないですか?

ただ、在庫残り1つを僕が買っちゃったので今はもう売り切れかもしれません…(笑)

オーストラリア国旗のビーチタオル

dk21

Dollar Kingの欠点

1.店舗によって商品価格が多少異なる

World Square Shopping CentreとMarket City、

West Field(Chatswood)の3店舗に行って商品の値段を確認したのですが、

店舗によって値段が多少異なっていました。

ある店舗では財布が安いけど、ある店舗では50¢〜1$高く、別の商品が安いなど。

2.混雑しすぎて身動きが取りづらい

Dollar Kingではハロウィンやクリスマス前になると、

それぞれのイベントに向けたコスチュームや飾りの販売を始めます。

それらの商品を求めて多くの人がお店に押し寄せるので、

ピーク時は混雑しすぎてあまり身動きが取れなかったりします。

大きい店舗に行けば問題無いかもしれませんが…(;・∀・)

3.商品陳列が雑なことがある

項目2で紹介したように、

お客さんが大勢いると、手にとった商品を買わずに色んな所に放置することがあるので、

商品がめちゃくちゃに陳列されていることがあります。

終わりに

ここで紹介したお土産はほんの一部です、

HaymarketのDallar Kingに行けばもっとたくさんの商品があります。

観光で忙しく、寄り道している暇がないという人でなければ、

一度Dollar Kingに行ってみてください。

きっとその安さに驚くと思います。

2度、友人に紹介したことがありますが、

Dollar Kingが見たお土産品店で一番やすかったと言ってました。

お土産代をうかせて、美味しいディナーでも食べてみてはいかがでしょうか?

それではまた~(^_^)/~

[amazonjs asin=”B008OGC92Y” locale=”JP” title=”【オーストラリア土産】ティムタムお好みセット【6箱】【オリジナル2・ダブルコート2・ホワイト1・クラシックダーク1】”]

おすすめの記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。