【13選】オーストラリアのワーホリについて書いているブログまとめてみた

はじめに

滞在期限が迫ると寂しいもので、

「もう少しオーストラリアにいたいなぁ〜」としみじみ思っております。どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

「You should stay here forever!」とか言われたら誰だってそう思うに違いないんだ。そうだ、そうだ…(。´・ω・`。)

 

さて、そんな話はさておき。僕がこのブログを始めてから約10ヶ月が経ちました。

元々別のブログを不定期で運営していた僕ですが、前にも書いたとおり、下記の記事をキッカケにこのブログを大きく育てることを決意。

オーストラリアのファームで働きたい人へ。バンダバーグには絶対行くな!

その経緯については下記の記事で詳しく紹介しています。

ブログへのアクセス、PV数が増えないのでなんでや!と思ったので大手のブログとの違いを僕なりに考えてみた。

ブログをしっかりと運営していくことを決意したとともに、Facebookでリアルな友達にブログの記事を拡散するとともに、Twitterでも他のブログを運営しているブロガーさんたちと少しずつ交流することにしました。

そして、交流した人もしていない人も含め、世の中には知らないだけで多くのワーホリブロガーさんがいることに気が付きました。

ワーホリメーカーが運営するブログは、留学エージェントなどでは聞けない、ワーホリの良い面と悪い面を包み隠さず晒した貴重な生の声です。

そんな有益な情報が、これからオーストラリアにワーホリで来る人に届かないなんてもったいない!ということで、ワーホリについて書かれているブログをまとめてみました。

選別は僕の独断と偏見なのでご了承下さい…

【11選】オーストラリアのワーホリについて書いているブログまとめてみた

掲載順に特に理由はありません。是非とも私のブログも紹介して!というブロガーの方は、コメント欄、またはお問い合わせにてご連絡下さい。

ワーホリ in Sydney ~すべての出会いに感謝~

ワーホリ in Sydney ~すべての出会いに感謝~
2017年2月〜シドニーでワーホリ中のAKIさんのブログ。ローカルジョブをゲットしたご自身の経験や娯楽、グルメ情報など、シドニーを拠点にする生活をする人に有益な情報をたくさん紹介しています。

なっち
記事でちょくちょく紹介されている写真を見るたびに、シドニーで生活していた日を懐かしく感じてしまう…もっと町並みの写真とか見れたら泣いてしまうかも…w

海外美容師オーストラリアへの旅

海外美容師オーストラリアへの旅
2017年3月〜ゴールドコーストでワーホリを始めたよっちゃんさんのブログ。日本で鍛えた美容師のスキルを元に、現地でフリーの美容師として働いているようで、髪に関することや、現地の生活を頻繁に更新しています。現地の情報を垣間見れるので、これからゴールドコーストに行く予定の人は要チェックです!

もう、好きなように生きていきます。

もう、好きなように生きていきます。RyuTEnglishさんが運営するブログ。 現在ダーウィンにてワーホリ中の彼。ダーウィンの様子を大量の写真で紹介しています。 また、「ところで、ワーキングホリデー終わった人は今何してるの?「ワーホリ後」のブログをまとめてみた。」の記事は必見です。

Everything is Alright!

オーストラリア ワーキングホリデー中の むちこ のブログ。 – Everything is Alright!
2016年6月〜オーストラリアでワーホリ中のむちこさんが運営するブログ。ワーホリに行く前の準備段階から到着後の現状を日記形式で記録しています。

自力でワーキングホリデー

自力でワーキングホリデーもんもんもが運営するブログ。 最近は更新が滞っているものの、写真が沢山掲載された記事は、どのようなワーホリ生活を送っているかわかりやすい! このブログを読むだけで、擬似ワーホリ体験ができます♪

俺やで、バナやで。-美容師バナのブログ

俺やで、バナやで。AUS編  ”美容師 ばなのブログ”
バナさんが運営するブログ。
まず、ブログタイトルが強烈過ぎて絶対忘れない。
バナさんもオーストラリアの各地を転々としており、その際の経験を記事にしています。
オーストラリアで車を買う方法など実用的なものから、ぎっくり腰でピンチ!といったご自身の大変だった経験も垣間見れるブログ。

ワーホリ中のアラサー女、新しい生き方に挑戦中-Ray from Scratch-

ワーホリ中のアラサー女、新しい生き方に挑戦中-Ray from Scratch-僕がTwitterでよくやり取りさせていただくあんずさんが運営するブログ。 僕はワーホリの大半をシドニーで過ごしていますが、 あんずさんは各地を転々としており、その際に経験したことを記事にしています。 様々な場所で仕事をした経験やファームで働いた経験も書かれているので、 常に注目して欲しいブログ。

井の外かわず

井の外かわず
RICOさんが運営するブログ。
1年間のワーホリを終え、そこから現地のマッコリー大学へ入学して勉学に勤しむ彼女。
オーストラリアに長くいるからこそわかる情報がわかりやすくまとめられています。
読みやすい文章で羨ましい…(;・∀・)

人生がワーホリアル!~ Alone with life once

人生がワーホリアル alone with life once
島田 泉さんが運営するブログ。
現在はNZへのワーホリ計画中の様子。
シドニー、パース、ブリスベン、アリス・スプリングスなど多くの記事を残しているので、
これからワーホリに行く人は目を通すべし!

にしむログ

にしむログ
カナダとオーストラリアのワーホリを終えて、現在はワーホリエージェントを個人で行っているにしむさんのブログです。

残念ながらココ最近は更新が行われていませんが、ワーホリをする上で有益な情報を多く配信しているので必読です。

あしたはもっと遠くへいこう

オーストラリアでワーホリしながら3ヶ月で50万貯める方法

オーストラリアでのワーホリを終え、現在は台湾在住のプロブロガーの前ちゃんさんが運営するブログ。

最近は、台湾の情報を多く更新されていますが、オーストラリアでのワーホリ中の多くの情報を配信しているので、オーストラリアに行く予定の人は必見!

FREESTYLE TRAVELER

オーストラリア・ワーホリに興味を持っている人がブックマークするべきブログを10個紹介します!
カナダ1年、オーストラリアで2年目のワーホリを経験中の小田遼太郎さんが運営するブログ。現地のワーホリ体験だけならず、ワーホリする上での考え方などを配信しています。また、世界中を旅して回っている彼のブログは、ワーホリ以外の読み物としても十分な価値があります。

終わりに

ちょっと待った!

僕、私のブログが載ってないじゃないかコノヤロ〜!(●`ε´●)

という方は、コメントを頂ければ追記させていただきます。

情報を充実させることにもつながるので、

遠慮無くどしどしお申し付け下さい。

この記事がこれからオーストラリアでワーホリする人の役に立てば幸いです。

それではまた~(^_^)/~

おすすめの記事

8 件のコメント

    • Ryoさん

      コメントありがとうございます。

      リンク先の記事にも書いてあるとおり、
      あえて悪い面を強調してかいており、
      僕もバンダバーグの全てが悪いとは思っていません。

      どこがどのようにいいところだよ。
      ということを具体的に上げてもらえると、
      今後これらの記事に目を通した人の指標になると思います。

      ありがとうございました。
      ということ

  • なっちさんのブログすごいタメになります!!よかったらこれからどんどんブログ更新中ですので( ^ω^ )
    ぜひみなさんと情報シェアしたいです!!
    よろしくお願いします(^^)

    • よっちゃんさん

      コメントありがとうございます。
      さっそく、ブログを紹介させていただきました。

      現地について直ぐに仕事ゲットなんて凄すぎます♪僕もまたゴールドコーストに行きたくなりました。
      今後の更新を楽しみにしております。

  • 初めまして、AKIと申します。レジュメの記事など参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
    もし宜しければ私もブログをやっておりましてぜひ掲載して頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します!

    • AKIさん

      コメントありがとうございます。
      ブログ拝見させていただきました。

      記事で紹介されている写真をみて、シドニー生活が懐かしく、また戻りたいと思ってしましました。
      早速、1番上に紹介分を入れさせていただきました。

      今後の更新を楽しみにしていますね♪

      • なっちさん

        早速掲載して頂きましてありがとうございます。
        全く考えていませんでしたが、経験者の方に懐かしんでもらえるとは思いませんでした。
        これからは経験者の方にも喜んでもらえるような記事も書いていけるように心がけます。
        ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。 今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 パワームーブとスキル大好きなパワーヘッダー偽B-boy。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変人。