ダンスの練習やアウトドアにおすすめのスピーカー「BOSE SoundLink Mini2」レビュー

はじめに

最近とあるスピーカーに出会い、ワイヤレススピーカーの便利さに気づいて、毎日がハッピーでたまりません。

どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

なっち
音質なんてどのスピーカーも変わらんでしょ!音が聞ければいいよ♪

と思っていた僕ですが、僕はとあるスピーカーに出会ってからこの考えが一変しました。

なっち
なんだこの音質と大音量のスピーカーは!しかもワイヤレスなんて素敵♪

ということで今回は、

僕がおすすめするモバイルスピーカーを紹介します。

ダンスの練習やアウトドアにおすすめのスピーカー「BOSE SoundLink Mini2」レビュー

BOSE SoundLink Mini 2のスペック

サイズ 5.1 x 18 x 5.9 (cm)
重量 670g
連続再生時間 10時間
電源電圧 100V-240V (50/60 Hz)

僕がBOSE SoundLink Mini 2おすすめする理由

Bluetooth対応のワイヤレススピーカー

iPhoneやAndroidなどのスマホやiPadを始めとするタブレットなど、最近の電子機器になら付いているBluetoothに対応しています。

そのため、いちいちコードで接続しなくても、ワイヤレスで簡単に自分のスマホから音楽の再生が可能です。

ちなみに、コード接続ようのジャックもあるため、通常のスピーカー同様にBluetooth非対応の製品も接続可能です。

シンプルなデザインで操作が簡単

soudlinkmini2-review2

ご覧の通り、SoundLink Mini2にはボタンは5つしかありません。

  • 電源ボタン
  • 音量調整ボタン(+ー)
  • マルチファンクションボタン(真ん中のやつ):様々な操作に使える
  • Bluetoothボタン

ボタンの数が少ないということは、それだけ操作がシンプルということ。

機会を触るのが苦手な人でも簡単にスマホと接続して音楽を再生できます♪

 

また、充電用クレードルが同梱されているので、それに置けばいつでも簡単に充電できます。

小さくて軽い

soudlinkmini2-review3

横幅18cmとかなり小型で、マウスと比べてもその小ささがわかると思います。

また、重量670gと軽いので、カバンに入れても荷物になりません。

500mlのペットボトルと似たような大きさで、それより少しだけ重たいものを持ち歩くと思えば、その持ち運びの容易さがわかると思います。

バッテリーが長持ち

充電式のスピーカーで一番気になるのが、バッテリーの持ちですよね?

でもこのBOSE SoundLink Mini 2は、なんと連続再生時間10時間とバッテリーが長持ちが魅力的。

これなら、キャンプや花見などのアウトドアにも問題なく使えますよね♪

ドゥオンドゥオン聞こえる迫力の重低音

音質は実際に聞いてみるのが一番!ということで、まずはこちらの動画を御覧ください。

とまぁ気になる音量ですが、御覧頂いたとおり小さいにも関わらず大音量。

しかも、低音もかなり響くので、クラブミュージックとかに使えそうです。

僕も使っている

はい、僕がおすすめする最大の理由は僕もこのBOSE SoundLink Mini 2を使っているからです♪

趣味でダンスをやっていて、簡単に持ち運べて、バッテリーの持ちがいいスピーカーを探していたところ見つけたのがこのスピーカーです。

ストリートでダンスの練習をすることが多かった僕。

小さすぎる音量では音が拡散され、周りの騒音にかき消されたりしてしまうので、大音量かつ重低音の響くこのスピーカーは最適でした。

ワイヤレス接続も簡単にできるので、iPhoneと接続して利用しています♪

以前紹介した無料音楽配信サービスのSpotifyと併用すると幸せになれますよ!

【超お得】無料で使える音楽配信サービスSpotifyが便利すぎて、使わないとマジで損!

2016.07.12

まとめ

  • BOSE SoundLink Mini2は、小さくても大音量のすごいスピーカー
  • ダンスやアウトドアに十分使える長時間のバッテリー駆動時間

ストリートでダンスを練習しているダンサーは、ぜひ使ってみて下さい!

こんなに小さくて、軽くて、持ち運びに便利で、しかも充電式で10時間も使えるスピーカーなんてなかなかありませんよ!

僕も試しに1度だけ、ボリューム最大で音楽を再生したことがありますが、

その感想がこちらです。

なっち
音デカ!うるさ過ぎww

ちなみに、持ち運びに便利なこんなケースもあります。

頻繁に持ち運んだりする場合は、破損の可能性もあるので、こういうのがあるとうれしいですよね♪

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。 今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 パワームーブとスキル大好きなパワーヘッダー偽B-boy。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変人。