Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンを受けてみたので、その感想&レビューを紹介します【PR】

はじめに

仕事で英語を使っているのにも関わらず、未だに苦手意識が消えない系男子。どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。

オーストラリアで働いていたときから通算して、約1年半は英語を少なからず話さないと行けない職場で仕事をさせてもらっている僕。でも、未だに思うこと。

なっち
英語ムズい〜!!
なっち
この人、喋るの早すぎ!何言ってるか全然わからん…(;・∀・)

ってなことを毎日思っていますww まぁ自分のせいなんですけどね…

もっと勉強しないと、このままでは下手したらクビになってしまう…(;・∀・) と思っていたら、ちょうどいいタイミングで、オンライン英会話の無料体験レッスンのお話が!

タダより安いものはない!ということで早速申し込んで体験してみたので、今回はその感想を紹介します。

Mainichi Eikaiwaの無料体験レッスンを受けてみたので、その感想&レビューを紹介します【PR】

Mainichi eikaiwa review1

数あるオンライン英会話の中から、僕が選んだのは「Mainichi Eikaiwa」というところ。理由は、ネイティブ英語講師からレッスンが受けられるということと、大手のオンライン英会話に比べると予約が取りやすそうだったからです。

レッスン料金について

表示は全て税込みです。レッスン料金は変更される可能性もあるので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。

月額制プラン

曜日と時間を決めてレッスンを受けるプラン
プラン 月額 レッスン回数 1レッスン
プランA 12,000円 4回 50分
プランB 18,080円 8回 50分
プランC 24,720円 12回 50分
プランD 12,000円 8回 25分

ポイント制プラン(マイオーンペース)

好きなときにレッスンを受けられるプラン。1ポイントで50分のレッスンを1回受講できます。
ポイント数 料金
60P 108,000円
120P 201,600円
180P 288,000円

Mainichi Eikaiwaのメリット

ネイティブ英語講師からのレッスンが受けられる

Mainichi Eikaiwaの講師陣は、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアなどのネイティブイングリッシュスピーカーです。母国語として英語を使っている人のレッスンは、説得力抜群。また、自分の好みの発音の英語を習えるので、やる気にも繋がります。

近年では、英語を話すのはネイティブだけではありません。僕がシドニーで出会った人は、ヨーロピアンやアジア人など、第二言語として英語を話す人ばかりでした。彼らの英語は上手でしたが、それぞれの国の訛があったりするので、英語の基礎を学ぶなら、僕はちゃんとした英語を話すネイティブスピーカーから習うべきだと僕は思いました。

また、フィリピン人や韓国人が話す英語は、日本人にとってはとても聞き取りやすい英語ですが、彼らの話す英語ばかりになれると、ネイティブが話す英語は全然聞き取れなかったりします。そう、まさに今の僕の用に…(;・∀・)

なので、僕は英語を勉強するならネイティブと会話することをおすすめします。

なっち
ちなみに僕は、American Englishが好きなので、アメリカ出身の講師を選択しました。

授業は全てマンツーマン

語学学校などのグループレッスンと違い、授業は全てマンツーマンです。グループレッスンの場合、講師が生徒全員のケアをしないといけないので、自分のペースで勉強できません。

それに比べマンツーマンレッスンは、講師があなただけの為にレッスンするので、苦手な部分を理解してもらい、そこを克服するようなレッスンを行ってくれたりします。また、わからない時はいつでも気軽に質問できるのが、マンツーマンレッスンの良いところですね♪

授業内容を自分で選べる

英語での面接練習、電話応対、通訳ガイド、TOEIC対策など、講師は自分の目的に合ったレッスンを行ってくれます。

英語はある程度話せるから、英会話レッスンなんて退屈だなという人は、講師に要望を伝えてみては?

入会金&年会費が無料

Mainichi Eikaiwaのレッスンに必要なのは月額の授業料のみ。入会金や年会費がかからないので、お財布にも優しいですよ♪

通う必要がなく、自宅でもレッスンが受けられる

オンライン英会話なら、自宅でレッスンが受けられるので、学校に通うための通学費や通学時間など、お金と時間を無駄にしなくて済みます。忙しくて時間の無いビジネスマンにはありがたいですよね。

Mainichi Eikaiwaのデメリット

パソコン、またはスマホが必要

Mainichi Eikaiwaのレッスンは、Skypeを利用します。そのため、パソコンまたはスマホが必須。パソコンにカメラがついていない場合は、別途Webカメラを用意する必要もあります。

[amazonjs asin=”B003YUB660″ locale=”JP” title=”LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270″]

スマホの通信量が嵩む

スマホを利用すれば、たとえ外出先でもレッスンの受講が可能です。ただし、テレビ電話でのレッスンのため、多くのデータ通信が必要となり、契約プランの見直しが必要になるかもしれません。

インターネットの通信速度に影響される

オンライン英会話の大敵は、インターネットの通信速度でしょう。高速インターネットが利用できない田舎だったり、携帯電話の電波が悪いような場所に住んでいる場合は、満足にレッスンを受けられないかもしれません。

Face to faceの英会話とは少し違う

レッスンはマンツーマンですが、モニター越しのため、人それぞれが持っている雰囲気(オーラ)を感じるのが難しい。

なっち
テレビでしか観たことがない芸能人を、実際に生で観たら何か違う感じがしますよね?そしてより親しみを感じますよね?モニター越しだとそれが難しいなと僕は思いました。

Mainichi Eikaiwaの無料レッスンを受けた感想

American Englishが好きな僕は、アメリカ人の講師のレッスンを希望しました。レッスン希望日時を第3希望まで伝えると、翌日にはレッスン日が決定。レッスンまでとてもスムーズに進みました。

レッスンは、ハワイ出身のDennisという方で、自己紹介から始まり、経歴や現在の仕事についてお互いが話すと行った内容でした。僕の地元、沖縄に住んでいた事があったり、オーストラリアにも行ったことがあるということで、様々な共通点があったので、楽しく授業を受けられました。

なっち
レッスン受けたというより、経験豊富な人生の先輩から、いろんなお話が聞けた貴重な機会だったというのが正直な感想ですww もちろん会話は全て英語だったので、勉強の感覚がなく勉強できたので、なんだか得した感じがしました♪

まとめ

Mainichi Eikaiwaのオンライン英会話はこんな人におすすめ

  • 英語は勉強したいけど、留学に行くほど勇気とお金がない人
  • 忙しくて語学学校に通う時間はないけど、自宅で英会話の勉強をしたい人
  • 英語での面接やTOEIC受験など、具体的な目的が決まっている人
  • 第二言語ではなく、英語を母国語としているネイティブ講師から英語を習いたい人

こんな人にはオンライン英会話はいらない

  • ネイティブスピーカーと不自由なく会話できる人
  • 講師と会って直接授業を受けたい人

幼い頃から英語が話せたらかっこいいな〜と思っていた僕は、運良くワーキングホリデーでオーストラリアに行くことができ、英語に触れ、学ぶ機会がありました。ただし、世の中の殆どの人が、仕事が忙しかったり、経済的な理由により留学できないと思います。

そんな人は、Mainichi Eikaiwaのオンライン英会話を利用して、自分のペースでネイティブ講師から英語を習うというのもひとつの英語学習の方法だと思います。無料体験レッスンも行っているので、まずは試してみてはどうでしょうか?

無料体験レッスンの申込みはこちら

おすすめの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。 今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 パワームーブとスキル大好きなパワーヘッダー偽B-boy。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変人。