【複数字幕】英語学習に最適! 2ヶ国語字幕同時表示が可能な「Power DVD」

はじめに

海外ドラマや洋画のDVDを見て英語の学習に励んでいる方は多いと思います。

最初は、英語音声で日本語字幕を表示し、その次に英語音声で英語の字幕を表示して視聴。

このような方法で英語学習にDVDを利用している方が殆どではないでしょうか?

でも、「英語と日本語の字幕を同時に表示できたらいいのにな」と思ったことはないでしょうか?

二ヶ国語同時表示で有名なのが、言わずと知れたPCソフト「超字幕シリーズ」です。

超字幕シリーズ

非常に便利なソフトなのですが、作品数が少なく、決められたものを見るしかないというデメリットもあります。

英語は楽しく、自分の好きな映画や海外ドラマで勉強したいですよね?

そんなあなたにお勧めなのが、「PowerDVD」です。

PowerDVDでできること

  • 一般的な動画再生
  • 2ヶ国語同時表示
  • 3D再生
  • Youtube動画再生
  • Facebookメディア閲覧


自分の好きなDVDで語学学習できる
というのが最大のメリットだと思います。

それでは、簡単な使用方法へ参ります(。・w・。)ゝ

PowerDVDの使用方法

・2ヶ国語表示

1.「DVDメニュー」から「字幕(主)」「字幕(副)」を選択する
・字幕(主):画面下部へ表示
・字幕(副):画面上部へ表示

PowerDVD_2.jpg

・3D再生機能

1.「3D表示」ボタンをクリック
※ディスプレイが3D表示に対応している必要あり
未対応の場合、青赤グラスで試聴するタイプの3D表示となる
(ディスプレイ自動検出の場合)

PowerDVD_3.jpg

・Youtube動画再生

1.名メニュー画面左の「オンラインメディア」→「Youtube」を選択し、アカウントでログイン
・オススメ動画やお気に入り等の視聴が可能

それだけなら、ブラウザでYoutubeにアクセスした方がいいのでは?

と思うかもしれませんが、

上記の3D表示機能を使用すれば、Youtubeの動画も3Dで見れちゃいます♪

PowerDVD_5.jpg

終わりに

以上簡単ではありますが、使用方法の説明でした。

最新版のULTARAは、約10000円と少々根が張りますが、値段相応の実力を秘めたソフトだと私は思います。

超字幕シリーズは約2000円ですので、限られた作品の中で5本分それに支払うのか、10000円でこのソフトを入手し、レンタルDVD等で好きなDVDを何枚でも見れる環境を手に入れる。

そう考えると全然高い買い物では無いのではないでしょうか?

また、3D表示機能があるディスプレイを所持していれば、更に楽しみは広がりますね♪

語学学習、そして動画鑑賞の楽しみに是非このソフトを利用してみてはいかがでしょうか?

おすすめの記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。