現在のiPhoneの通信量を確認したいならコレ!「通信量チェッカー」

 

スマホの普及により、

いつでもどこでも気軽にインターネットを利用できるようになりました。

パケット定額サービスに加入していれば、

通信料金を気にすることなく思う存分ネットサーフィンが楽しめます。

 

しかし、大手3キャリア「Docomo」「AU」「SoftBank」のパケット定額サービスは、

通信上限が月7GBに制限されており、それを超過した場合は、

通信速度が著しく低下し、快適なネットサーフィンとはおさらばになってしまします。

 

今月使い過ぎかな?このままだと残り半月も残っているのに制限がかかりそう・・・

などと7GB制限の恐怖に悩まされている方も少なくないはず。

そこで今回は、現在の通信料を気軽に確認できるiPhoneアプリを紹介します。

アプリ名

通信量チェッカー
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料

このアプリの機能

・使用量によってアプリの背景色が変化
・アプリを開いている時に自動でデータを更新

ss1 ss2 ss3 ss4 ss5

このアプリの使い方

直感で使えるものなので詳しい解説は割愛しますが、

1.通信料チェッカーをインストール後、アプリを起動し、
歯車のボタンをタップして、設定画面を開きます。

2.利用しているキャリアを選択。

3.請求の締め日やメーターの表示方法を選択。

たったこれだけで現在の通信量を表示してくれます。

終わりに

Youtubeなどの動画を再生しすぎて、

月末前に速度制限がかかってしまった方も少なくないはず!

このアプリを使っていればそんな心配とはもうおさらばです。

通信量を適切に管理して、快適なスマホライフを送りましょう!

それではこのへんで( ´Д`)ノ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。