iPadを電子辞書代わりに使おう!「研究社新英和・和英中辞典」

はじめに

iPadを電子辞書の変わりにしようと思って購入した人も少なくないはず!
なにを隠そう僕もその一人ですww

とは言え、数ある辞書アプリの中からなにを購入すればいいか迷いますよね!?
しかも辞書アプリは他のアプリに比べて高額なんです・・・(;-ω-)ゞ

ということで、私が試しに購入したアプリを少しずつ紹介していきたいと思います♪

 

研究社新英和(第7版)和英(第5版)中辞典 音声付き 3.2.2(¥3,600)

カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育
現在の価格: ¥3,600(サイズ: 196.6 MB)
販売元: ロゴヴィスタ株式会社 – LogoVista Corp.
リリース日: 2008/11/27

ss1 ss2 ss4

<このアプリでできること>

・カタカナ語検索
・他LV辞典とのリレーション機能
・ユニバーサルアプリ
・しおり
・履歴

辞書として基本的な機能はもちろん備えていますが、
何と言っても便利なのがカタカナ語検索ではないでしょうか?

調べたい単語のスペルが分からなくても、カタカナ読みを入力するだけで検索できちゃうんです♪
英語があまり得意でない方は非常に重宝すると思います。
それでは、さっそく紹介します♪

・カタカナ語検索機能

単語の綴りが分からないときに便利!
カタカナ読みを入力することで該当する単語を検索可能

研究社新英和辞典1

・和英辞典機能

英和だけじゃなく、和英も兼ねているので、
日本語からの検索が可能(まぁあたまりまえですがww)

研究社新英和辞典2

・LV辞典リレーション機能

辞書内で不明の単語等が出てきた場合に、
リレーション機能に対応したアプリを所持していれば、
直接その単語を調査可能

研究社新英和辞典3

 

終わりに

っとまぁ非常に簡単ではありますが、
以上が私がおすすめするこの辞書の機能です。
基本的にはカタカナ語検索しか使っていませんが・・・(;゚∀゚)
辞書アプリのいいところは、ネット環境がなくても直ぐに調べられるということろです。
ユニバーサルアプリのためiPhoneでも使用可能なこのアプリ、
電子辞書を所有していない方は購入されてみてはいかがでしょうか?
それではこの辺で・・・(≧▽≦)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。 今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 パワームーブとスキル大好きなパワーヘッダー偽B-boy。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変人。