LINEのテーマを自作してみた「ミッキー編」

 

はじめに

チャット形式で相手とやりとりができるコミュニケーションツールのLINE。

非常に便利で、管理人はキャリアメールは使わずに、

LINEのみで友人とのやりとりをしています。
必要最低限の機能は全て揃っているので不満はないのですが、

強いて言うなら、ビジュアルのカスタマイズ性が悪い!

2014年2月現在で着せかえが4種類しかないんです・・・

 

どうにかならないかなと思って調べたところ、

非公式ではあるが、LINEの着せかえテーマを自作できるというじゃないですか!!

 

ということで、作ってみました!!!

 

作成したテーマ「ミッキー」

管理人が無類のミッキー&モノトーン好きのため、

LINEテーマ「ミッキースペシャル」です(笑)

IMG_0453

IMG_0451↑タイムラインに新着が合った場合のアイコンはこれです(笑)

 

IMG_0452

 終わりに

実のところ、画像と文字色を軽く変えただけで、

全ての内容を反映させてあるわけではありません・・・(;・∀・)

LINEテーマの自作自体は、

画像を書き換えたり、文字の色を書き換えたりするだけで難しくありません。

今回は、作成した-ミッキースペシャルの紹介だけですが、

近いうちにLINEテーマのカスタマイズ方法を徹底解説する予定です。

なお、LINEテーマのカスタマイズは非公式であり、

最悪の場合、アカウントの削除や該当電番での永久利用不可の可能性もあるそうなので、

自己責任で行うことを忘れずに・・・

それではこのへんで( ´Д`)ノ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。