沖縄のクリスマスイルミネーションイベントについてまとめてみた【2016年版】

はじめに

一人でも構わずイルミネーションを見に行ける系男子。どうも、なっち(@bboy_nacchi)です。早いことに今年も残すところ後1ヶ月とちょっと。年末が近づくにつれて今年もあのイベントがやってきます。

そう、リア充たちがソワソワしだす、キラキラしたあのイベント。

なっち
いや、非リア充たちもある意味ソワソワしだすわけですが…

ということで今年ももうすぐやってきますね!クリスマス!あなたは、クリスマスと行ったら何が一番最初に思い浮かびますか?

  • サンタクロース
  • クリスマスケーキ
  • クリスマスプレゼント
  • イルミネーション
  • トナカイ
  • クリスマスソング
  • リア充カップルのキャピキャピした声
  • 非リア充の嘆き

などなど、いろいろな物が上げられると思いますが、僕が一番最初に思い浮かぶのはぶっちぎりでクリスマスイルミネーションです。寒い中見るイルミネーションとその雰囲気がなんか好きで、東京に住んでいたときは、よく一人で写真を撮りに行っていました。そう、他人からの厳しい視線を無視してww

そして、その時に撮った写真がこちら。

Clo1 Clo3 Clo2
なっち
今見返すとひどい写真ww 特に一枚目とかブレッブレでピント合ってませんね…Σ(´∀`;)

この頃は、今よりもっとカメラの使いか方がわからなくて、いっぱい撮って良いやつが撮れたら良いな♪みたいな感覚で撮っていたことを覚えています。

そんな僕ですが、ワーキングホリデーで1年8ヶ月日本を離れ、南半球のオーストラリアにいたため、クリスマスは夏真っ盛り。僕の大好きな肌寒さを感じながらイルミネーションを眺めるなんてことできません…むしろ暑すぎて外に出たくないレベル…

そんな今年、約二年ぶりに真冬のクリスマスを迎える僕は、このクリスマスイルミネーションを誰よりも楽しみにしております。

はい!ということで、沖縄で見られるクリスマスイルミネーションとイベントを調べてみました。

沖縄のクリスマスイルミネーションイベントについてまとめてみた【2016年版】

Clo4

2016年に沖縄で見られるイルミネーション&イベント情報を紹介します。

カップルならデートに、ファミリーなら家族の思い出に、一人なら…それはそれで思い出に!是非以下の情報をチェックしてください♪

かりゆしミリオンファンタジー

Clo5
日時 2016年10月29日(土)〜2017年2月28日(火)
住所 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真ヤーシ原2591−1
料金 無料

140万個ものイルミネーションの光が見荒れるのがこのかりゆしミリオンファンタジー2016です。アクアイリュージョンと呼ばれる、水と光のアートや、イルミネーションのトンネル。カップル向けにハートのイルミネーションまであるのに無料!絶対行くしかありませんよね?

また、Instagram上でフォトコンテストも同時開催中で、ハッシュタグ#かりゆしでイルミをつけるだけで気軽に参加ができ、入賞者には豪華賞品のプレゼントもあるとのこと。

さらに、12月23日~25日の三日間は、クリスマスディナーブッフェが食べられるらしいので、デートにはもってこいのスポットです♪

クリスマスファンタジー沖縄2016:沖縄こどもの国

Xmas fantasy
日時 12月23日(金)〜12月28日(水)
住所 沖縄県沖縄市胡屋5-7-1
料金 大人(高校生以上):前売り1800円、当日2200円
子供(4歳〜中学生):前売り1000円、当日1200円
3歳以下:入場無料

普段は動物園の沖縄こどもの国で行われるイルミネーションイベントが、クリスマスファンタジー沖縄です。園内の様々な場所がイルミネーションで飾られイルミネーション一色に!

ステージイベントあるため、イルミネーションを見るついでに、素敵なダンスを見られるチャンスでもあります!HOMELANDという沖縄最大級のストリートダンスのイベントも行われるようなので、ダンスが好きな人は絶対行くべき♪

ひかりの散歩道:東南植物楽園

Tonan night decoration
日時 2016年11月23日(水)〜2017年2月19日(日)
住所 沖縄県沖縄市知花2146
料金 大 人:1800円、(23日〜25日)2500円
高校生:1000円
子 供:500円

豊かな自然があふれる植物とイルミネーションの融合が見れるのがこのひかりの散歩道です。南京錠にお互いの名前を書いて、愛を誓い合う「LOVE LOVE KEY LOCK」という素敵なイベントもやっているので、永遠の愛を誓い合いたいカップルにはもってこいのスポット♪

なっち
7,8年前に行った記憶がありますが、園内のいたるところがイルミネーションされていていとてもキレイだったことを覚えています。

スターダストファンタジア:カヌチャリゾート

Stardust fantasia
日時 2016年11月1日(火)〜2017年2月14日(火)
住所 沖縄県沖縄市知花2146
料金 一般:前売り 1000円、当日 1500円
12歳未満:無料

名護市にあるカヌチャリゾートで行われるのが、カヌチャスターダストファンタジアです。11月中は、様々なアーティストがステージを披露し、キレイなイルミネーションと素敵な音楽を楽しめるとのこと。また、3Dプロジェクションマッピングや期間限定でカフェがオープンするなど、クリスマスシーズン一色に!

なっち
個人的に、この冬一番行きたいイベントが、このスターダストファンタジア!オシャレなカフェで暖かいコーヒーを飲みながらキレイなイルミネーションを見ることを夢見ておりますw
スターダストファンタジア

まとめ

この他にも、沖縄県内でイルミネーションを行ったりしているホテルやモールはありましたが、大規模でイルミネーションを展示しているのは今回紹介したこの4つのスポットです。

無料で楽しめるものや、少しお値段がはるものまでいろいろとありますが、クリスマスは1年に一回しかありません。素敵なパートナーや家族との思い出づくりに是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

美しいイルミネーションが、きっと素敵な思い出になると思いますよ♪

[amazonjs asin=”B003906BOC” locale=”JP” title=”デジタル一眼レフ 実践! 夜景を撮るテクニック入門 DVD”]

おすすめの記事

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2014年10月〜2016年6月末までオーストラリアでワーキングホリデーを経験。外資系企業に務めながら、副業でブログやサイトを運営し、今後は地元沖縄を拠点にビジネス展開できるように計画中。 ダーツ、カメラ、写真、散歩、ブレイクダンスとやたらと多趣味の変わった人。